僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

夢日記。

散歩から帰って、昼ごはんを食べて、

その後、4時間ぐらい昼寝をしてしまった。

 

夢をみた。

川遊びをしている夢。一人で。

流れの緩やかな割りと深い川。

寒いとは思わなかった。だから季節は多分夏だったんだと思う。

多分、小さいころ行ったことがあるような気がするところ。

友達はいないんだけれど、周りには釣りをしている人がいた。

ルアーフィッシングをしているから、

その釣り針に引っかからないように気をつけてた。

そんな夢。

 

自分は夢の中ほど上手に泳げないはずだけれど。

どうして一人で川遊びをしていたんだろう。

何か意味があるんだろうか。不思議