僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

書きたいことがない。(でも書き進めてみる。)

書きたいことがない。

タイトルにはそう書いたものの、
それは半分ホントで半分はウソ。
考えていることがネガとポジ、対照的すぎて、
うまく整理ができないだけ。

頑張ろうとする自分と頑張りたくない自分。
いい人になろうとする自分と意地悪をしたい自分。

いろんなプラスとマイナスが頭の中で入り乱れてる。
プラスとマイナスが同じだけあるなら、差し引きは『0』。
なんて、算数のように都合よくいけばいいのだけれど。。。
プラスもマイナスもあるだけみんなごちゃまぜ状態。

そういう時に限って職場でもプライベートでもいいことは起きないもの。
勤務時間終了の間近の最後の最後にクラスの子どもがケガをするし、
(それほど大きなケガではなかったですが。)
出掛け先で使うワイヤレスマウスを職場に忘れてくるし。
(結局ワイヤレスマウスはヨドバシカメラで買った。。。)

明日が休みなのが唯一の救い。
そして明日は大好きなバンドのライブ。
思いっきり楽しまないと。
オセロみたいに大きなプラスでマイナスを全部ひっくり返したい。