僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

嫌われる勇気を持ちたい。

今日は遅番だった。
いつもなら自分のいない間の時間が気になって、
出勤すべき時間よりかなり早い時間から職場にいるのだけれど、
今日はそうしなかった。

出勤時間のギリギリまで、喫茶店でコーヒーを飲みながら読書をしてた。

すごい頑張った。ドキドキした。

たかがそんなこと。

と思う人もいるかもしれないけれど、
個人的には大きな進歩。

それに、実際そうしたところで、他の人なんか気なんかしてないもので。
人のやることにイチイチ口出すめんどくさい先生以外には何も言われなかった。

“お前の顔を気にしてるのはお前だけ”

本当にその通りなんだと実感した。

これからも人の目を気にせず、
自分のしたいことをしていきたい。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え