僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

仕事を辞めようか考えている。酔っぱらいの独り言。

仕事を辞めようかと思っている。

今はちょっと酔っ払っているので、だいぶ本音トークをしてしまいそう。

とにかく仕事を辞めることを考えている。

今の職場に勤めて10年。

このままだとずっとこの職場にいそうな気がする。

本当にそれでいいのか?
他にやりたいことはないのか?
と、いう思いががどんどん膨らんできた。

辞めるなら今が最後のチャンスかなとも思う。

それと、もう一つ思うのは、自分自身の人生は、
やっぱり自分で切り開くしかないというこ。

他人にどやかやいわれようがどうしようが、
自分の人生は自分のものだ。

それだけは、絶対譲れない。

自分の仕事は自分で決めたい。

昔より今の自分のほうが、かなりわがままだと思う。