僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

今日のハナウタ。女王蜂“鉄壁”

女王蜂 「鉄壁」 - YouTube

目を閉じ小さく呟いてみるの
「何ひとつ臆することなどないと」

仕事でものすごく落ち込んでいた時に、
ツイッターのフォロワーさんに教えてもらった曲。

決して救われるような曲ではないけれど、
不思議と勇気をもらえる。

この曲が生まれた背景やエピソードは一切語れたことはないようだけれど、
アヴちゃんがこの歌を歌う意味を勝手に想像する度に、涙が出そうになる。

この曲に限らず女王蜂の曲を聴いたことがない方。
あのビジュアルにとらわれず、
是非一度、ちゃんと聴いてもらうといいかと思います。
そういう自分もビジュアルだけで敬遠してましたから。

蛇姫様

蛇姫様