僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

何のためのウソ。誰のためのウソ。自分のためのウソをつく。

ウソはついてはいけない。

そんなことは知っている。

正直にいきていくべき。

確かにそうだとは思う。
でも、そんなに上手くいきられないから。
どこかではごまかさなきゃいけないし、
ウソもつかなきゃいけないから。

今までの自分は、正直にいきるふりをしていた。

周囲の人に正直なふりをして、
自分自身にウソをついていた。

それが嫌になってきた。

だから、正直生きるのはやめようと思う。

そして、ウソをついていこうと思う。堂々と。

自分のために。自分を守るために。

自分を救えるのはやっぱり自分しかいない。
どうせウソをついてしまうなら、

自分自身には正直でいたい。