僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

今日のハナウタ。ELLEGARDEN“指輪”

指輪 - ELLEGARDEN 【歌詞付き】 - YouTube

この曲に登場する指輪。
最後に渡そうとするそれには、
どんな思いが込められているのだろう。
聞くたびに考えてしまう。

ELLEGARDENの名曲。


“指輪は男の責任の証”

某ドラマで某イケメンが言っていた。

確かにと思った。

そして、ドラマを観ながらこの歌を思い出した。

指輪に込める思いは人それぞれ、
男女によってもかなり違うんだと思う。

今、自分の指にはめられている指輪にだって、
やっぱりそれなりの思いはある。

金属の小さな輪っかに人はそれぞれに思いを込める。

たかが指輪。されど指輪。

つくづく不思議な装飾品だと思う。

指輪

指輪

ELLEGARDENは活動再開しないのかな。
ぜひして欲しいバンド。