僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

今日のハナウタ。LUNKHEAD“夏の匂い”


昨日、この記事を読んだ。

なぜだか涙が出そうになった。

この人の記憶や思い出にも音楽が流れている。
そういうところもいいなって思った。

<b>“今 夏の香りがしました”</b>

すごく分かる気がする。

懐かしいようなこそばゆいような。
切なくて、でもあったかい。
そんな記憶まで夏の香りは運んでくる。

一瞬で遠い記憶を呼び起こすところが、
香りも音楽もよく似てると思う。

 

<i><b>自転車を二人乗りして帰った帰り道
寄り道した近所の公園
つないだ手
まっかな夕焼け
大切だった人の笑顔</b></i>

 

夏の香りが懐かしい記憶を呼び起こす。
その、懐かしい記憶が当時聴いていた音楽を呼び起こす。
音楽がその時の記憶や香りを呼び起こす。。。

頭の中で、そんな繰り返しが昨日から止まらない。

ランクヘッド LUNKHEAD 夏の匂い 影と煙草と僕とAX 20130609 - YouTube


https://www.instagram.com/p/BICV8oDgiYf/