僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

今日のハナウタ。浜崎あゆみ“YOU”


浜崎あゆみ / YOU

 

夏の歌。ではないけれど、

夏になると思い出す曲。

 

この曲がリリースされた頃(1998年)の浜崎あゆみは結構好きだった。

歌姫と呼ばれる前。アイドルの浜崎あゆみ

桃の天然水のCMに出てた頃が懐かしい。

 

人ってきっと言葉にならない様な

思い出だとか気持ちを抱え

そうして生きて行くんだね

浜崎あゆみ“YOU”より

 

アイドルが自らの体験や思いを赤裸々に歌詞にして歌う。

それがとても新鮮だったし、良いなって思った記憶がある。

 

今となっては、歌姫になんてならずにアイドルのままだったら、今頃浜崎あゆみはどうなっていたんだろう。

そんなことをつい考えてしまう。

 

A Song for ××

A Song for ××

 

 

デビューアルバム。結局このアルバムが一番だと思う。