読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

今日のハナウタ。the pillows“Funny Bunny”


the pillows / Funny Bunny

 

キミの夢が叶うのは

誰かのおかげじゃないぜ

風の強い日を選んで

走ってきた

the pillows“Funny Bunny”より

 

リオオリンピック、レスリング女子フリースタイル48kg級で金メダルを獲得した、登坂絵莉選手が試合前に聴いていたことで、最近話題になっているこの曲。

ピロウズの名曲がこんなふうに話題になるなんて、長いファン(バスターズ)としてすごくうれしい限り。

リリースから20年近く昔の曲が、20代前半の人の心の支えのようになっているなんて。

自分が10代や20代の当時、Funny Bunnyを聴いて感じてたように、きっと登坂選手もこの曲に勇気をもらっいるのだと思うとすごく感慨深い。

 

自分自身、この曲以外にもピロウズの曲には何度も支えられ、励まされ、勇気をもらった。

もちろん今もそうだし。

なにより、ピロウズは音楽以上に生き方そのものがカッコいいと思うし、勇気をもらえる。

そう思えるアーティストはなかなかいない。

様々な歴史があって、今のピロウズがある。

歴史があるからこそ、数々の名曲が生まれてきたんだと思う。

その名曲が、時を越えて人を勇気づけているっていうのは本当にすごいなと思う。

 

今回のよう、本当にいい音楽はピロウズに限らず、もっともっと広まったらいいのになと思う。 

何はともあれ、やっぱりピロウズ最高!! 

 

HAPPY BIVOUAC

HAPPY BIVOUAC