僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

縛られたくない。

いろんなものに、縛られたくない。
そう思ってこのブログを始めたけれど、何でも自由に書きたいと思って始めたけれど、思ったことを思ったように書くことの難しさを感じる。
書きたいように書いてもいいのを分かっていても、書くのを躊躇ってしまう。

いろんなものに、縛られたくない。

そんなふうに思っていたけれど、ほんとに自分を縛っているものなんてそんなになかった。
ただ、自分を縛りつけるいいかっこしいの自分がいるだけだったと思いしらされる今日この頃。

少しずつ、自分を自分で解(ほど)いていきたい。