読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

ほぼ日手帳からジブン手帳へ。

今までずっとほぼ日手帳を使い続けてきた。
でも、2017年はジブン手帳にすることに。

理由はいろいろあるけれど、
いちばんの理由は自分に縛りを加えてみたいと思ったから。

ほぼ日手帳の良さは、自由度が高いところ。
その自由度が好きで、ほぼ日手帳を10年以上愛用してきた。
でも、その自由度が、自分の中では悪い意味での退屈を生じさせてしまいはじめてきていた。

なんというか、長年付き合ってきた恋人に「何でも自由にしていいよ。」と、言われ、かえって何もしたくなくなって、退屈を感じてしまった。みたいな。
そんな思いををここ数年、ほぼ日手帳には抱いていた。そし、

自由じゃなく、もっと縛られたい!!

そんな思いがこみあげていた矢先、
ジブン手帳の存在を知り、これだと思った。

天気や機嫌を記す欄、沢山のユニークなリスト集。
縛られた項目の中で、自由に書きたいことが書ける手帳。
良い意味で、時間にしっかり縛られている手帳。
そんなジブン手帳は今の自分にピッタリ過ぎ。

本当は、もう少し迷ってから決めようと考えていたけれど、
ロフトで実際のジブン手帳を見たらガマンができなくて。。。

そんなわけで、2017年の相棒はジブン手帳Biz。
来年はこの相棒に思いっきり縛られてみようと思う。
https://www.instagram.com/p/BJ0BxxHArWE/