僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

好きなことについて。

ある程度の時間に余裕があって、好きなことをしてもいいと言われたらた、自分は何をするんだろう。

そんなことを考えてみた。

これといって思いつかない。

実際問題、自由な時間に何をしているのかを思い返してみると、だいたい寝てるかスマホをいじっているかのどちらかのような気がする。

30分ぐらい前も、スマホをダラダラいじっていた。Twitterやニュースサイトを何となくみていた。どんな内容を見ていたのか。さっぱり思い出せない。

好きなことって何だろう。この歳になってよく分からない。趣味という趣味もない。やりたいこともない。何となく毎日を過ごしてる。

そんな自分が別に嫌いじゃないけれど、やっぱり好きになんてなれない。

好きなことがあって、それに夢中になれたのなら、自分のことを好きになれるのかも。そんなことをぼんやり考えていた。