僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

タスク管理が上手くいかない本当の理由。

タスク管理が上手く行かない。
いつもクリアできないタスクばかりがどんどん溜まっていく。
そして、いつの間にかタスクリストを確認すらしようとしなくなる。
どうして、いつもそんなふうになってしまうのか?

それは、今日の自分が明日の自分を理解しようとしていないから。
今日の自分は明日の自分も理解しようとしていないからだと思う。
それはつまり、繋がらいたすきリレーを毎日しているようなもの。
信頼が足りない。信頼どころか信用もしていない。自分のことを。
だから繋がらない。変わらない。成長しない。
結局はそこなんだと痛感する。

自分は自分が想像している以上に、愚鈍で不真面目でズルくて適当でいい加減な人間。

そこを受け入れられてないからダメなんだ。
そこをスタートにしていないから、どんなに前に進もうにもいつもつまずいたり、どこを進んでいるのか分からなくなってしまう。
そこの部分をしっかり自分に突きつけ、認めないと仕方がない。前に進めない。

自分が自分としてやっていくために、ダメな自分を信じないと。
昨日までの自分も認められるように、明日の自分を信用できるように。
今日の自分ができることをやっていくしかない。

その為のタスク管理をやっていかないと。
いつまでも上手くいくはずがない。