僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

夜の自分は信じられない。

夜に書いたラブレターは出しちゃいけない。

 

そんな言葉をどこかで聞いたことがある。

すごく示唆に富んだ言葉だと思う。

夜に考えたことはあまり信じない方がいい。

夜の自分は大抵ネガティブ。

出来ないこと、足りないこと、ありもしないことなんかが頭の中をぐるぐる回る。

そのほとんどは朝には消えてなくなっている。

夜の暗闇は人を間違った思考へと導くことが多い。アルコールが入っていたら余計に。

だから夜にはあれこれ悩まないように気をつけたい。

 

太陽の下で考えたことしか僕は信じない。

 

これは、確かイチローの言葉だったように記憶している。

今の自分にはすごく共感でるし、そうであるべきだと思う。

あれこれ考えるのはやめにしよう。

今夜はとりあえず布団に入って目を閉じる。

そうしよう。