僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

ふつうでしあわせ。

普通になりたい。

普通でいい。いや、普通がいい。
特別なことなんてなくてもいい。

そんなふうにいつも考えてしまう。
でも、そもそも普通ってなんだろう。そう考えることはあまりなかった。
普通ってなんだろう。
特段やることのない休日のドトールで考える。
普通について。

普通。
仕事があって、家族があって、それなりに健康で、
喫茶店でのんびりする時間もあって。
好きな音楽があって、一緒に飲める友達がいて。
日々お金に困るようなこともなく、好きなことにそれなりにお金が使える。
自分にとっての普通ってそんな感じ。

あれ?

それって、今そのものじゃん。
そのことに気付く。

普通だった。想像以上に。
普通じゃないと思っていたのに。
普通になりたいと思っていたのに。

そうか自分は普通なのか。

そのことに気付いたら、なんだか妙に幸せな気持ちになった。
ぬるくなったコーヒーが、さっきより美味しく感じる。

そこでさらなる疑問が頭に浮かんできた。
幸せが普通なのか。
普通が幸せなのか。
さて、どっちだろう。

あれこれ考えてみたけれど、答えは出ない。

まぁ、なにはともあれ、
今の自分は普通で幸せ。それでいいじゃん。

そう思える自分は普通なのか、普通じゃないのか。。。

https://www.instagram.com/p/BKexN9xAxzm/