僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

もっとしわせになろうと思う。

昨日のブログで自分は普通で幸せだってことを書いた。


ふつうでしあわせ。 - 僕は死ぬように生きていたくはない。


この記事を書いた時は、今の自分の幸せを改めて感じられて、すごく満たされた気持ちでいた。
けれど、少し立ってから、本当にそれでいいのかと思いはじめた。

 

確かに今が幸せ。そう感じているのは事実。
でも本当にそれでいいのか。
本当にそれだけでいいのか
そう思いはじめ、
そもそも、今の幸せなんていつもまでも続くとも限らないんじゃないか。
いや、今のままを続けていたらきっとこの幸せは続かないはず。
そう思えてきた。
そして更に、

 

今の幸せの一歩先のことを考えないといけない。

 

そうゆう思いが強くなってきた。

 

もっと幸せにりたい。
もっと欲張りになりたい。

 

夢とか欲望とか、正直あまり興味がなかったけれど、
求めないと何も得られない。
それはきっと真実なんだと思う。
だから、もっと自分から幸せを求めていきたい。
そのために自分がどんなことができるのか、これから意識的に考えていこうと思う。