僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

大好きな、あたしンちというアニメ。

あたしンちというアニメを知ってる人。
あんまりいないだろうな。

あたしンち - Wikipedia
最近、ハマっている。
毎週一巻ずつDVDをレンタルして、夜にちょこちょこ観るのが密かな楽しみ。
あたしンちは主にタチバナ家の日常を描いているアニメなのだけれど、

はっきりいって内容がほとんどない。

びっくりするほどない。

本当に毎回どうでもいい話ばかり。
ちなみに昨日観たの回は、母が夕飯の食材がないからといって、以前買って忘れていた酢大豆を煮豆にして悲惨なこと(湯気からして酸っぱくなって顔すら近づけられない)になってしまうという話だった。
そんなのばっかり。
でも、それがすごく面白い。
仕事が終わって帰ってきて、お風呂に入ってご飯食べて、
疲れて何も考えたくないような時に観るのにぴったりのアニメだと思う。
娘(もうすぐ4歳)もかなり楽しんで観ている。

あたしンち。オススメです。
観たことがない人は是非、観てみてください。

あたしンち 21

あたしンち 21

元々は漫画が原作。

映画 あたしンち [DVD]

映画 あたしンち [DVD]

実は映画化も2回されている。