僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

【レビュー】タワレコ手帳2017購入しました。

タワレコ手帳2017を購入しました。

 

https://www.instagram.com/p/BLS7Xx2DkNM/

サイズはB6。ほぼ日手帳オリジナルと同じ文庫本サイズです。

カバーはナイロン製。

ポケットとペン差しがついてます。

中のカバーがタワレコカラーのイエローとブラックのリバーシブルになっています。

自分は早速黒にしました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BLUX-uKjB5v/

マンスリーページ。

いたって普通です。

六曜が載ってます。

 

 

https://www.instagram.com/p/BLUX12WDtm6/

デイリーページ。

1日1ページあります。

用紙はトモエリバーなので、書き心地はほぼ日手帳と一緒。

ちゃんと180度開きます。

4ミリ感覚でドットが打たれてます。

試しに文字もかいてみたけれど、ほぼ日手帳ジブン手帳より大きめな字を書ける印象。

ちなみにページ下部には音楽にまつわることが色々書いてます。

(ちなみに9月16日にはピロウズの結成日が載ってました。)

 

自分はこのタワレコ手帳を日記帳がわりに使おうかと考えています。ページ下部の言葉以外はドットが打たれているだけなので、縦にも横にも自由に書けるのが魅力です。

ジブン手帳に書いたライフログをもとにその日の振り返りや思ったことを書き綴ろうか考えてます。

 

使う日が待ちどうしい!!