僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

他人の価値で生きるのはめんどくさい。

他人の価値観で生きるのはめんどくさい。

 

他人の価値観なんて、ものすごく曖昧。

他人の考えなんて、結局のところ理解なんかできないし。分かるわけないし。

 

それなのに、

きっとあの人は自分のことを〇〇だと思っているんだ。

たぶんあの人は自分のことを嫌だと思ってるんだ。

 

勝手な妄想を膨らませオドオドしてる。

 

なんて馬鹿らしい。

 

他人の価値観は自分には関係ない。

それより自分の価値観をもっと大事にしたい。

 

めんどくさい生き方はしたくない。