僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

受け入れる準備ができていない。

以前読んだ自己啓発の本に、

 

「自分は〇〇を受け入れる準備ができている」

 

という意識でいると、欲しいものや望ましい環境が手に入るといったことが書かれていた。

 

受け入れる準備。

 

今の自分は全然その準備ができていないと思う。

 

まず、受け入れるだけのキャパシティをつくれていない。

今の自分でいっぱいいっぱい。

捨てようにも、手放せないものがありすぎる。

 

そして、そもそも準備をしようという気がないのかも。

 

変わりたいとかいっているわりに、

このままでもいいかなと思う自分の割合が大きいよう気がする。

 

それがもし、事実だとしたら、

それすら受け入れる準備ができていない。

 

なんだか自分探しの旅に出たい気分になる。