僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

嫌なものは嫌なままで。そのままでいこう。

嫌なものは嫌。そのままでいいことにしよう。

 

嫌なものを嫌じゃないフリをするのは正直しんどい。

特に仕事の中で、嫌な仕事を仕事だからという理由で、

 

(嫌だなんて思っちゃいけない。)

 

なんて、自分の心を正そうとするのにはかなり労力がいる。ストレスもかかる。

 

だったら嫌なものは嫌で。そのままでいこう。

 

自分を自分で騙してもいいことなんかない。

そもそも自分は自分で騙せるはずなんてない。

 

嫌なものは嫌。

それでいい。

嫌な思いのままで、仕事でもなんでも精一杯やろう。

 

そのほうが効率が上がる気がするし、

精神衛生上も健康的な気がするから。