僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

ポケットにいつもメモ帳を。

いつも持ち歩くメモ帳を変えた。

今まではRHODIAケースに適当なメモ帳を入れて持ち歩いていた。

スリップオン RHODIAメモカバー#11 Rio 革 ブラック IOL-2807

スリップオン RHODIAメモカバー#11 Rio 革 ブラック IOL-2807

ケースは8年ぐらい使っていたと思う。

それを変えてみた。

ダイゴー 縦型鉛筆付すぐメモ ブラック B3439

ダイゴー 縦型鉛筆付すぐメモ ブラック B3439

サイズが一回り小さい名刺サイズ。
一緒に持ち歩く筆記用具は付属の鉛筆の代わりにこれ。丁度よくメモ帳ケースのミニ鉛筆入れに収まる細さ。
インクののりもこのサイズのボールペンの中では一番良かった。

メモ帳を変えて一週間ぐらい経ったけれど、非常に具合がいい。
サイズが小さいので、持ち運びや取り出しがスムーズ。
ジーンズのポケットに入れていても、以前のメモ帳よりも違和感が少ない。

何よりも今までは、メモ帳とペンを別に携帯していたけれど、
このメモ帳になってからはメモ帳とペンを一緒に携帯できる。

メモ帳があるのにペンがない!
ペンがあるのにメモ帳がない!

そんなことが度々起こる自分にとってはかなり便利。
以前より、ふと思いついたことをすぐにメモをとれるようになった。

これから、このメモ帳を相棒に、
立派なメモ魔になりたいと思う。