僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

自分への信頼感を取り戻す。

自分の自分自身への信頼感がなくなって来ている。

そのくらい自分ならできるから。
自分の記憶は正しいから。
自分は忘れたりしないから。

そう思う自分に裏切られることが多すぎる。

今のままの自分のことは信じちゃいけないのだと思う。
信じられるように自分を変えていかないと。

その取り組みの一つがタスク管理だと思う。

朝起きたらやること、
職場についたらやること、
休憩時間にやること、
などなど。。。

なにもそんなことまで、というようなこともしっかりタスク管理をしないとダメだ。

自分を信用できるようになりたい。

そのためにも、自分のやるべきことをしっかり可視化して、整理して、目に見えるもの、確実なものを頼りにやっていかないと。

自分への信頼感を取り戻すためにも、小さなことからコツコツとこなしていけるようにしたい。