僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

書かないと何も考えないし、つまらない。

そうツイートして、ブログを意識的に更新しない日が数日が経過した。

それまではブログを始めてから約半年、いい加減ながら毎日を更新していた。
それをいきなり更新しないとなると、自分の中で妙な引け目を感じていることに気付く。

そして、ブログの記事を書かないと、何も考えずに一日が過ぎていくような気がしてならなくなった。

書きたい時に書くというのは、自分のように自分に甘甘な人間にはダメらしい。
それがよく分かった。

書く日はきっちりと決めないとダメだと思う。
(そう決めてもできない日があったし)

そういうことで、やっぱり定期的にブログを更新していきたい。

できれば毎日更新していきたい。

それが自分のためになるらしい。

今回、一時的に更新をやめてみてそのことを学びました。

と、言うわけで、
ブログを見に来てくださっている方々。

これからまたよろしくお願いします。