僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

自分の感情がよくわからない。

最近、手帳にライフログだけじゃなく、いわゆる日記を書くことを始めた。

これがすごく難しい。

その日に起きたことや食べたこと、見たことといった客観的なことは簡単に書けるのだけれど、その際に感じたこと考えたことを文字にしようとすると、全然上手く言葉にならない。
なんとなくそこにあるの感じなのに、はっきりとは見えない。

まるで、雲を掴んでいるような感じ。

こんなにも自分の感情が分からないものなのかとびっくりする。
でも、きっとこのあたりに自分が変わるきっかけというかカギになるものがある気がする。

自分の感情を素直に表現できるようになりたい。