僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

詰め込み式の生活を脱したい。

なんだかかなり忙しい。

心を亡くすと書いて、忙しい。

その通りのような日々が続いている。
それでも、日々なんとか前に進めている実感がある。
それがあるからなんとかやっていけている感じ。

あれも、これも、それも。
やらなければならないことが山積みで、
詰め込みの式の毎日。

ちょっと前までは考えられないような忙しさ。

このままじゃ、ゆとりのある生活が送れる日なんてしばらく訪れなさそう。

このままじゃダメだ。

ゆとりを詰め込まないと。

そうだ。帰りに美味しい珈琲を飲みに行こう。

何も考えないような時間をつくらないと。

そのためにも明日は早く帰ってやる。

もっと自分を大事にしないと。