僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

空を見上げながら思ったこと。

仕事やプライベートのゴタゴタが落ち着いた近頃。空を眺める時間が増えた。

空を眺めている間は時間がゆっくり流れるような気がする。
そんな時間が増えたのは、心が健康な証拠なんだと思う。
Instagramにもよく空の写真をアップするけれど、忙しかったり精神的にいっぱいいっぱいだったりすると、更新がぱたりと止まってしまう。

空を見上げなくなってしまうから。

空を見上げないから不健康なのか、
不健康だから空を見上げる余裕がないのか。
何にしても、空を眺めることは自分にとってある種の儀式のようなものな気がする。

これからも空を見上げる時間を大切にしたい。
https://www.instagram.com/p/BOemviwjpJ-/

https://www.instagram.com/p/BNxhSGyj95G/