僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

思考停止したい。

どうして保育士として仕事しているのだろう。

10年目にして、そのことで思い悩むことが多くなってきた。
答えが出ない。出すつもりもない。

でも、そんなふうに思いながら保育士を続けている自分は、なんだか罪深い人間なような気がする。

続けるべきじゃないのかも。

きっと上手くいっていないからだ。
上手く行っていないから、そんなことを考えるんだろう。
きっとそうに違いない。

やっぱり考えるのやめよう。

理由はどこかにあるはずだから、今は考えるのやめよう。

思考停止。

思考停止したい。

疲れる。