
僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

就活家族を観て、ゆれ動く余裕のある自分は幸せなのかもしれない。

観たものについて 自分について 日々について

就活家族というドラマをなんの気なしに観ていた。

職を失うことってやっぱり大変なんだなと思った。

今の自分には勤め先があって、給料もちゃんと保証されている。
それはやっぱり幸せなのかもしれない。

そう思った。

ちょっと前までは仕事を辞めることを漠然と考えていた。
保育士を辞めて。。。どうするか。
全然展望がないけれど、
保育士を辞めてもいいかなと考えていた。

損得で生きるべきなのか。
やりたいことをやるべきなのか。

ぼんやりとゆれている。自分。(そもそも、やりたいことなんてものは無いのだけれど)

ゆれているうちは、動いているような気がするからそれなりの充実があるもので。

実際は全然前に進んでいないのだけれど。

就活家族の家族は、自分のようにゆれる余裕すらない状況。
やっぱりそれは大変だと思う。

仕事を辞めたい。
やっぱり辞めない。

そんなふうに、ゆれていられるヒマがある自分は、やっぱりそこそこに幸せなのかもしれない。

だったら、

もう少しゆれていたい。
もう少し前に進むフリをしていたい。

そんなことを思ってしまう自分がいた。