僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

誰かのためだけに生きるのやめた。

誰かのために生きなさい。

そう教わって生きてきた。
確かにその通りだと思う。

でもそれだけじゃ嫌だ。

自分のためにだって生きていいじゃないか。

最近そう思う。ようやくそれを口にできるようになってきた。

昔はそう思うこともいけないことだと思ってたから。

自分のこともっと大事にしよう。

誰かのためだけに生きていたって楽しくない。
幸せになれない。

自己満足だっていいじゃないか。
わがままだっていいじゃないか。

そう思うぐらいが自分はちょうどいいんだ。きっと。