僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

普通の人って。

特別な人になりたかった20代。

特別なことなんか自分にはなんにもないと気づき始めた30代。
どうにかしようとしても、どうにもならない現実。

幸せは自分の心が決める。

その意味の深さを思い知る今日このごろ。
不幸を背負うどうかも自分次第だってことを思い知る。

普通ってなんだろう。

特別じゃない自分は果たして、普通であるのか否か。

普通ってなんですか?

誰が教えてくれるの。
誰が普通を決めてくれるの。
幸せを自分の心で決めなきゃいけないみたいに、
普通もまた自分で決めなきゃいけないのか。

めんどくさい。
色々めんどくさい。

生きるってややこしい。
いや違う。
生きてる自分がややこしいだけか。