僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

ネガティブとポジティブのバランスをとりたい。

最近、アウトライナー(Workflowyhttps://workflowy.com/)を使って日記を書いている。
その日の出来事、思ったこと、感じたこと、愚痴、つらみ.etc
つらつらと書いている。

読み返して気付くのは、ネガティブワードの多さ。

めんどくさい
疲れた
辞めたい
休みたい
馬鹿じゃないの

ここには書けないようなワードもちらほら。

ここ数日は確かに精神的にまいっていたのもあったけれど、
それにしてもひどい。

ネガティブとポジティブのバランスを意識したい。
正負の法則じゃないけれど、これはまずい気がする。
とりあえず昨日からその日に出来たことを書き出すにしてみた。

出来たこと出来たこと。。。

なんでもいいはずなのに全然出てこない。
この自己肯定感の低さにげんなりする。

そしてまたネガティブに。悪循環。