僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

仕事との距離のとり方。

仕事を辞める辞めないを考えるようになって、
自分と仕事との距離感について考えるようになった。

今までは自分の仕事の距離が近すぎていたんだと思う。

仕事=自分。自分=仕事。

自分ではそんなつもりはなかったけれど、一番そばにいる身内から見るとそうとしか見えなかったらしい。
以前はそんなことを言われても、否定していたけれど、
今こうして仕事を離れることを考えて、仕事と自分を客観視してみると、
当時の自分は仕事と共に生きていたと言っても過言じゃなかったような気がする。

距離感って大事。

近すぎると大事なものが見えなくなってしまう。
たとえ見えていたとしても、それが大事なものだと気付けなくなってしまう。

家族とか健康とか自分自身とか。

それに気付けたのは良かったと思う。

もう、仕事には近付きすぎない。
ほどよい距離を自分で保っていきたい。

そして、いつかは今の仕事とお別れをしたい。