僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

5月25日に行ったthe pillowsのライブが最高に良かった。

タイトル通りなんですけど、
すごく良かったので勢いでブログをアップしようとしています。

the pillowsというロックバンドが好きなんです。

住む場所からいちばん近い仙台でライブがある時は、ほぼ必ず参戦してます。

今回のライブは結成30周年に向けての企画もので、
1999年にリリースしたアルバムを全曲演奏するライブだったんです。

約19年前。それは自分がピロウズを知って好きになった頃なんです。

きっかけは、当時住んでいた場所のローカルFMでマンスリーレコメンドとしてピックアップしていたインスタントミュージックという曲。

そこからアルバムを買って、好きになって、過去の作品を買い漁って、更に好きになって・・・今でも大好きで。

新譜がリリースされたら必ず買っている唯一のアーティストがピロウズなんです。

そんなピロウズの19年前の作品を2018年になって生で聴けるなんて夢にも思っていませんでした。

そのライブがもう、もう、本当に最高でした。

19年前の作品なのにどうしてこんなにカッコイイんだろうって。

ただ、カッコイイだけじゃなくて、その曲一つひとつから当時の記憶が蘇ってきて、胸がいっぱいでした。

胸がいっぱい過ぎて、涙が出ました。

あの頃、ピロウズの音楽に励まされ、勇気づけられた者からしたら、本当に夢のようなライブでした。

『あの頃、悩み苦しんだことは無駄じゃなかったんだよ。』

『あの頃があったから今があるんだよ。』

そう言ってもらえたような気がしてさらに勇気づけられました。

そして、ピロウズのメンバー達自身が、

『今までやってきたことは間違ってなかったんだ。』

と、堂々と胸をはって19年前の曲を演奏する姿が最高にロックでした!

本当にバスターズ(ピロウズファンをそう言うんです。)で良かった。

アーウェイ!

HAPPY BIVOUAC

HAPPY BIVOUAC

RUNNERS HIGH

RUNNERS HIGH

the pillows official web site