僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

デジタルがミニマリストを救う。

ドキュメントスキャナを買った。
メルカリで中古で7千円。

ミニマリストの本に書いてあったから。
無駄遣いかなと思って届くまでちょっと後悔してたけれど、
届いて使ってみてその便利さにびっくり。
いろんな紙媒体のものをデータ化できる。
もったいなくて捨てられなかった保育の専門誌(一冊がめっちゃ高い)をデータ化して処分。
とっていた数年分の年賀状もスキャンして処分。
データにすればスマホでいつでも読めるし、本棚はスッキリ。
一石二鳥。
なんでもっと早く買わなかったのか。ドキュメントスキャナを。
そう思うほど便利。
ほんと便利な世の中。
データ化万歳。デジタル化万歳。

 

にわかミニマリストだけど、デジタル化のおかげでかなり理想に近づいた気がする。

こんな古いのでも十分に役立ちました。

 

 

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

 

ミニマリストの本で最近はこれを読みました。なかなかパンチの効いた内容でした。