僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

ぐるぐる考えない。

ぐるぐる考えないようにしたい。

 

同じことを。ぐるぐる。

 

考えているといったってどうでもいいようなことをぼんやり頭に思い浮かべているだけ。だからはっきりとした答えがいつまでも出てこない。

 

ぐるぐる。どうでもいいことを。ぐるぐる。

 

どうでもいいことを考えているうちは、他の大事なことを考えなくてもいい。ちょうどいい現実逃避になっているんだと思う。

 

ぐるぐる。だからどこへも進まない。

 

きっと答えなんてなんでもいいだ。どれに決めたって大差ないことなんだ。

 

やめよう。ぐるぐる考えるのは。

 

どうでもいいことを考え始めたら、

サイコロでも振って決めるようにしよう。

そうしよう。