僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

感謝ってなんだろ。

感謝ってなんだろう。

 

感謝は大事。

すべてのものに感謝しなさい。

 

そんなふうによく言われるし、自分で分かってるつもりだった。

 

でも、感謝するって実際なんだろう。

ありがとうと言えばいいのか。

考えれば考えるほど曖昧な感じがする。

 

【感謝(かんしゃ)】

ありがたく思って礼をいうこと。

心にありがたく感ずること。

 

辞書で調べるとそんなふうに書いてあった。

なるほど。

感謝には相手に対して伝えるものと、

自分の内側の中で感じるものがあるらしい。

特別意識したことはないけれど確かにそうかもしれない。

 

感謝。

 

これからもう少し意識して感謝を感じたり伝えていきたい。