僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

生活の中に美意識をもつ。

達人達というテレビ番組を観ました。

 

スタイリスの原由美子さんと料理研究家土井善晴さんの回。

すごくいい対談でした。

再放送でもう一回観ようかと思うぐらいに良かった。

 

服と料理。

 

衣と食。

 

大事なのは衣食住。なんていうぐらいだから、大切なことは分かっていたけれど、改めて大切なんだと考えさせられました。

そして、自分の意識の低さも痛感しました

 

大切なのは自分のため。

そして相手のため。

自分らしさと他者への心遣い。

どちらの視点も大切。

 

原さんと土井さん。

どちらも同様のことをお話してました。

 

あと、暮らしの中の美意識の話もしていました。

 

美意識。ないなぁ。全然。

 

真剣に意識していきたいって思いました。

 

美意識。美しい生活。まずは部屋を片付けます。