僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

忘れ物をしない人生が素晴らしいわけじゃない。


今朝、通勤途中にふとおりてきたアイデア
今読み返しても素晴らしいアイデアだと思う。

はっきり言って忘れ物をなくすことはできない。自分には。

だったら忘れ物をしても大丈夫なような環境や仕組みをつくればいい。

これはまさに目からウロコです。
それすれば、忘れ物してもいいし、
忘れ物したこにいちいち落ち込まなくていい!

忘れ物をしないことがいいことじゃない。
忘れ物をしても困らないようにすればいいってことなんだ。

なんでそんな簡単なことに気付かなかったんだろう。