僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大きめな器が欲しい。

自分の器は小さいと思う。誰かの度量の広さを見て、(それに比べてどうせ自分は・・・。)そう思って卑屈になっている時点で器の大きさなんてたかが知れいている。 小さい器。その中に入っている(と思われる)ものを大事に、大事にしている。問題なのは器の…

Amazonプライムミュージックで見つけたいい曲。

和訳♪ Fight Song/Rachel Platten(ファイト ソング/レイチェル プラッテン)1ヵ月ぐらい前からAmazonプライムミュージックで音楽を聴いてます。 洋楽を垂れ流すように聴いてます。 あたりまえだけれど、 洋楽にもいい曲は沢山あるんですね。 最近聴いてい…

誰かのためだけに生きるのやめた。

誰かのために生きなさい。そう教わって生きてきた。 確かにその通りだと思う。でもそれだけじゃ嫌だ。自分のためにだって生きていいじゃないか。最近そう思う。ようやくそれを口にできるようになってきた。昔はそう思うこともいけないことだと思ってたから。…

ブログのデザインを変えました。

ブログのデザインを変えました。何かを変えたかったから。自分で変えられることが自分の周りにはそんなになくて。 と、いうか変える気力がなくて。 手っ取り早く変えれるものがブログだった。そんな感じ。ここから何か変わるかもしれない。 ここから何かを変…

『頑張ったね』って言われたい。

ドラマの人は見た目が100パーセント。最終回を観た。その中で、色々あって、恋を諦めた桐谷美玲が水川あさみ(役名が思い出せない)に、『頑張ったね』って言いながら抱擁する場面があった。ドラマ自体、毎週、妻が観ている横でなんとなく観ているだけだ…

パッキングに気をつけよう。

佐々木正悟さんの書籍を読んでいて、 脳のパッキングについての記事がとても印象に残った。 脳は、細かく小さなことをいちいち認識していられないために、ひとまとめにパックしがちなんだとか。 例えば、飲み会の準備をする。というTODOリストがあるとする。…

本当は分かってる。

自分を掘り下げたい。そう思う。嘘。掘り下げたくなんかない。 掘っても何も出てきそうにないから。嘘。掘ったら何かは出てきそうな気はしてる。でも、いざ掘ってみて、出てこなかった時を想像したら、 怖いから掘り下げないようにしてるだけ。誰かさんが掘…

Windowsタブレットを買った。

やっぱりAndroidよりもiOSよりもWindowsがいい。 Windowsを持ち歩くというのは自分にとって初めての経験。 すごく新鮮。ハッキリ言ってWinタブのタッチパネルはほとんど使えない。 外付けでキーボードとマウスは必須。 でもそれがあれば、外出先で家とほとん…