僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにSoftBankを解約した。

10代の頃から使っていたケータイ会社を解約した。さようならSoftBank。加入した時の会社名は確かJ-PHONE。 そのあとVodafoneになって、今のSoftBankになったはず。20年近くの長い付き合いでした。ケータイ会社を変えたからって、 何かが変わるわけじゃな…

思考停止したい。

どうして保育士として仕事しているのだろう。10年目にして、そのことで思い悩むことが多くなってきた。 答えが出ない。出すつもりもない。でも、そんなふうに思いながら保育士を続けている自分は、なんだか罪深い人間なような気がする。続けるべきじゃない…

新しいをはじめよう。

毎日、新しいことをしてみよう。小さいことでいいから。今日は靴を新しくした。 新しい足跡が いつも歩く場所を新鮮に感じさせてくれる。新しいは気持ちがいい。 ドキドキ、ワクワクする。 その気持ちを忘れていた気がする。自分はもう歳をとったから。そん…

『自分はADHDかもしれない』ということを認めて見えてきた道。

薄々は感じていたけれど、改めてADHDについて書かれていた本を読んで、 間違いないと思った。自分はADHD傾向がかなり強いらしい。それを知ったことで(というか認めざるを得ない状況に至ったことで)ショックよりも、 正直、安堵感の方が強くある。困ったり…

スマホでブログを書くならGooglekeepがかなり便利。

年末年始最後の休日。スタバに来ている。色々と諸事情があり、今日は一人の夜を過ごすことになり、 家にいるとコタツで寝落ち間違いなしなので、勢いに任せてスタバにやってきた。三が日の夜なのに、近所のスタバは混んでいる。 意識高そうな方々が大勢いて…

新年の抱負のようなもの。

今年(というか昨年?)の年明けの仕方はいつもと違う感じがした。年があけることにワクワクをするよりも、開けてしまったという気持ちが強かった。 新年を迎える瞬間、いつもならテレビのカウントダウンを見ながら年をまたぐのを意識するのだけれど、今年は…

謹賀新年。

2017年になりました。あけましておめでとうございます。今年の年明けは実家に帰らず自宅でのんびり。 例年にないくらいのんびり過ごしてます。今年は今あるものに感謝を忘れずに、日々幸せに過ごしていきたいです。 変わらないところは変えず、変えられ…