僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

くだらないことをかっこいいと思っている自分。

人と違うことをしたい。
だってその方がかっこいいと思って。

そんな意識が自分の中にある。

人と同じなんてかっこ悪い。
だからみんなと同じことなんてしない。
そうやって独創的なヤツを気取って
かっこつけてる。

でも、それって結局、
周囲の状況に左右されまくっている。
ということだ。

周りの人がやっていることはしない。
周りの人がやっていないからする。

そんなことを繰り返し、積み重ねてきたから、
自分がどこにあるのか分からなくなってしまったんだろうな。

それってすごくかっこ悪いと思う。

そういうくだらないかっこつけはもうやめにしたい。