僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

思い通りやっていいわけない。だけど。

思い通りにやればいい。

 

そんな言葉をいつも言われる。

時には自分も、職場の後輩や子どもに言ったりもする。

でも、思い通りっていったいなんだ。

思い通り。

自分は今何を思って何をしようとしているのか。

考えれば考えるほど、よく分からない。

 

そんなことをグルグル考えている。

10代ならまだしも、

アラサーにもなって何しているんだろう。

情けなくなる時がある。

 

思い通りになんかできない。

世の中思い通りに行かないことばかり。

そんなことは分かってる。

 

でも、思い通りにやってみたい自分がいる。

自分の思い通りも分からないくせにだけど。

 

だけど。

 

だけど、分からないからこそ、

見えない可能性にしがみついている自分がいる。

思い通りにいかない人生に。

期待している自分がいる。