僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

今日のハナウタ。Owl City“Shooting Star”

Owl City - Shooting Star - YouTube

帰り道。駅前のお店で流れていた曲。

久しぶりに聴いてそれからリフレイン中。

梅雨空を見上げて、
厚い雲の先にある星空に思いをはせながら、
聴くにはもってこいの曲だと思う。

なんて、オシャレに言ってみたけれど、
この曲の歌詞は、

君が輝く時が来たんだ
あの流れ星よりも明るく輝いて

という、“流れ星の輝き以上に自分自身の輝きを大切に”的な超ポジティブな内容だったはず。

この曲みたいに、そこまでポジティブにはなれないだろうけど、
自分も常に周りの人を照す、
恒星のような存在でいたいとは思う。

あっという間に、燃え尽きてしまう、
流れ星のようにはならないように気をつけないとだけれども。

The Midsummer Station

The Midsummer Station