僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

ほぼ日手帳WEEKSを買った。

ほぼ日手帳WEEKSを買った。

週間手帳のWEEKS - 全ページ解説 - ほぼ日手帳 2016

Spring(4月始まり版)とはいえ、今更感は否めない。

今年の1月から、カズンの分冊版を使ってみていたけれど、
やっぱり持ち運びめんどうだった。

それと、6月から7月に掛けての手帳に書いてあるスケジュールの移行が想像以上に大変だった。

何よりも、仕事柄、過去の出来事を振り返る事が多く、結果的に今現在は前期と後期の2冊を携帯しないといけなくなっているというのが、一番めんどくさかった。

やっぱり手帳は通年で使える物がいい。
あと、携帯がしやすいサイズ。

ひとまずWEEKSの方にはスケジュールとタスクリスト、簡単なライフログを書いていく。
カズンの分冊の方は完全にアウトプット用にして考え方の整理とかに使う予定。

TodoistやWorkFlowyを使うようになってから、タスク管理やアウトプットの仕方がだいぶ変わってきたので、手帳の使い方もいろいろ試行錯誤していきたい。