僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

今日のハナウタ。back number“わたがし”


back number - わたがし (Short ver.)

 

家族4人で近所の神社のおまつりに行ってきた。

息子をベビーカーに乗せていったことを後悔する程の人の混みよう。

 

娘はわたがしを食べてご満悦。

夢中で食べるあまり、顔中ベタベタの娘。

5ヶ月の息子は花火の音にも動じず爆睡。

 

そんな子ども達を横目に、初々しい高校生のカップルが気になった。

手を触れるか触れないかの微妙な距離。

ぎこちない会話。

見てるこっちまでドキドキする。

そんな二人。

 

ちょっと前まではそんな光景をみると、

懐かしさを感じていたけれど、

人の親になってからは、

懐かしさよりも、

“若いっていいねぇ”、“少年よ頑張れよ”

と、親心的な思いが湧いてくようになった。

そんな心境の変化を妻に伝えると、

妻も同じことを思っていたとのことだった。

 

いつか、娘や息子もあの初々しいカップルのように、

胸をドキドキさせながらおまつりに行くのだろうか。

 

そんなことを考えてさらにドキドキしてしまった。

https://www.instagram.com/p/BIhxk3WgqrP/