僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

睡眠不足。

睡眠時間が足りない。

ここ最近、睡眠時間が6時間を切ることがほとんど。
これでは完全に睡眠不足。

少なくとも7時間は欲しい。

20代後半ごろから、睡眠不足が如実に仕事やプライベートに影響するようになってきた。
体力が減少してきた証拠なんだろうな。

理想は23時には布団に入って、7時前に起床したい。
そのためにもやらなくてもいいことはやらないようにしないと。
とりあえず、ダラダラテレビを観るのやめたい。
あと、スマホでとりとめのないネットニュースを観るのも。
そのかわり、読書の時間を増やしたい。

睡眠時間ではなくて、生活習慣そのものを見直さないと。