僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

大きめな器が欲しい。

自分の器は小さいと思う。

誰かの度量の広さを見て、

(それに比べてどうせ自分は・・・。)

そう思って卑屈になっている時点で器の大きさなんてたかが知れいている。
小さい器。その中に入っている(と思われる)ものを大事に、大事にしている。

問題なのは器の中身が見えないことだ。

あるのかもわからない。

もしも中身を覗いて見た時に、空っぽだったら・・・
その後の自分は平静を保てる気がしない。

大きめな器が欲しい。

はじめはそう思ったけれど、

問題は器よりも中身なのかもね。


我ながら中身のない話だ。