僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

はてなの敷居の高さってどんなものでしょう?

はてなでブログをちびちびやっているけれど、
はてなブログってなんとなく敷居が高い気がする。

勝手な妄想かもしれないけれど。

長文を書かないといけない。
わかりやすく書かなきゃいけない。
意味のあることを書かなきゃいけない。

そんな気がして、ついつい更新が滞る。

勝手な妄想に違いないのだけれど。
勝手な言い訳に違いないのだけれど。

はてなの敷居って高くないですか?

他の人はどう思っているんだろう。
ふと気になった。というかいつも気になっているので、今日は敷居を無視して書いてみました。